人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テーブル

テーブル_c0046509_21355438.jpg


このテーブルはリビングにおいてあるものです
180cm×65cmとかなり大きいテーブルです
我が家にはダイニングセットはなく このテーブルがひとつあるだけです
というのも・・・・ソファーやイス・・・カウンターなどは 
「物置き場」になってしまのが目に見えていたので最初からおかないって決めてました

このサイズにもかなりこだわっていて
大人3人が余裕で座れる長さ・・・4人でも座れるくらい
子供達がそれぞれのことをしていてもお互い邪魔にならないし
幅が狭いのは子供と合い向かいに座ったときに 食事のときや宿題を見ているときなど
手や目を出すのにちょうどいい幅に・・・・ということで

おかげでかずちゃんの友達からは

「集会所のテーブル」と言われています
よくある折りたたみの・・・・(笑)


しかしこのサイズがなかなかなくて・・・・
下の子の机を買った「アクタス」のお店でダイニング用のテーブルだったこのテーブルの
脚を切ってもらったのです

高さも若干低め
この高さが食事の時に食べやすく姿勢も崩れない高さなのです

素材は桜の木
色も暗すぎず明るすぎず・・・ちょうどいいと思ってます
和風にも洋風にも溶け込めるシンプルな素材とデザインがお気に入りです
by happyclover5 | 2005-02-14 21:45
<< 灯り GEL GEMS 春 >>