すっかり春ですね
我が家の庭の花たちもキレイに咲いています
知らないうちに木の芽も すっかり開いてきていました

c0046509_2114216.jpg
c0046509_21142686.jpg

c0046509_21175757.jpg
c0046509_21151417.jpg

[PR]
# by happyclover5 | 2005-04-26 21:16

夢たまご

c0046509_15545028.jpg

車で約30分のところにあるケーキ屋さん
ここのケーキやチョコレートは絶品♪
特にこの「夢たまご」が我が家全員のお気に入り♪

口当たり軽いスポンジと
中の生クリームが・・・なんとも言えずおいしいのです


c0046509_15585883.jpg

[PR]
# by happyclover5 | 2005-02-24 16:00 | 食べ物

灯り

c0046509_21443925.jpg


これは我が家の階段の壁の灯りです
かずちゃんはコレが大のお気に入り

我が家の灯りはすべて「電球色」
蛍光灯にはない暖かなカンジが大好きです
[PR]
# by happyclover5 | 2005-02-14 21:47 | 家&家具

テーブル

c0046509_21355438.jpg


このテーブルはリビングにおいてあるものです
180cm×65cmとかなり大きいテーブルです
我が家にはダイニングセットはなく このテーブルがひとつあるだけです
というのも・・・・ソファーやイス・・・カウンターなどは 
「物置き場」になってしまのが目に見えていたので最初からおかないって決めてました

このサイズにもかなりこだわっていて
大人3人が余裕で座れる長さ・・・4人でも座れるくらい
子供達がそれぞれのことをしていてもお互い邪魔にならないし
幅が狭いのは子供と合い向かいに座ったときに 食事のときや宿題を見ているときなど
手や目を出すのにちょうどいい幅に・・・・ということで

おかげでかずちゃんの友達からは

「集会所のテーブル」と言われています
よくある折りたたみの・・・・(笑)


しかしこのサイズがなかなかなくて・・・・
下の子の机を買った「アクタス」のお店でダイニング用のテーブルだったこのテーブルの
脚を切ってもらったのです

高さも若干低め
この高さが食事の時に食べやすく姿勢も崩れない高さなのです

素材は桜の木
色も暗すぎず明るすぎず・・・ちょうどいいと思ってます
和風にも洋風にも溶け込めるシンプルな素材とデザインがお気に入りです
[PR]
# by happyclover5 | 2005-02-14 21:45

GEL GEMS 春

c0046509_22552395.jpg
c0046509_22553957.jpg


ジェルジェム春バージョンです
桜です

下の写真は 黄色のプレーンシェード越しにうつってるの
本物はキラキラ光ってなかなかキレイ♪
[PR]
# by happyclover5 | 2005-02-13 22:58 | 家&家具

キャンデラ

c0046509_1529711.jpg


これはかなりの優れもの!
二年前くらいに購入してから使わない日はないって言うくらい!

充電式の灯りで
16時間の充電で約5時間はこのまま点灯し続けます

我が家での使い方としては・・・・
デッキでの食事の時テーブルに並べます
家の中での食事の時も 部屋の電気はダウンライトだけにしておいて
あとはテーブルの上にこのキャンデラを並べます

ムードたっぷり
おしゃれなレストランみたい

旦那の帰りが遅い時 廊下の電気も玄関の電気も消しておいても
これを廊下の隅においておけば大丈夫♪

夜中のトイレにも安心


それから枕元に置くとか・・・・・



なにより停電になると充電器の上のキャンデラが点灯するのです
これなら災害時懐中電灯を探さなくても灯りがとれて便利!


今は他にも「暖色系」(オレンジ・黄色系)と「寒色系」(青・緑系)なんていうのもあったり
「角」が生えてるかわいい「キャンデルー」なんていうのもあるみたい


とにかくこれが我が家での一番のオススメです♪
[PR]
# by happyclover5 | 2005-02-10 15:38 | 雑貨

家族の肖像?!

c0046509_2124030.jpg


玄関の壁に飾ってあります
表札代わりです(笑)
長女が4歳のころ(3年前)に書いた家族の顔です
(ここにはおじいちゃんとおばあちゃんも書いてありますが・・・)

ラミネートして 玄関の棚の上の壁に飾ってあります
誰が誰か・・・わかります?(笑)
たぶん書いた本人も今ではわからないかと・・・・
髪の毛がないのがおじいちゃん・・・というのは間違いないですけどね

そして・・・
ここにも「クローバー」が・・・・・

これは「ラッキー クローバー」ですけどね♪
[PR]
# by happyclover5 | 2005-02-07 21:29 | 家&家具

ガムカムカム

c0046509_21494622.jpg


ちゃんと前足で持ってるよ♪


ごほうびのガムを食べてるスキップ
とにかくじっとしてなくて・・・・・やっとなんとか写した一枚です

顔に隠れて体がまったく写ってない(笑)
不気味です・・・・
[PR]
# by happyclover5 | 2005-02-06 21:52 | ペット

子供用・・・

c0046509_2313527.jpg


リビングの窓際においてある子供用のテーブルセット
ここでおやつ食べたり遊んだり・・・・
最近は すっかりおままごと用になってますが・・・・

暖かい日には
リビングに続いてるウッドデッキに出してのんびりおやつタイムです
[PR]
# by happyclover5 | 2005-02-05 23:17 | 家&家具

けっこう本格的

c0046509_2393917.jpg


長女のピアノの隣においてあるのが
次女用のオモチャのピアノです

おもちゃだけど「KAWAI」製です
[PR]
# by happyclover5 | 2005-02-05 23:13 | おもちゃ